あれはもう10年以上前のこと。

デジカメが主流になりつつある時、なんかその流れに乗るのがイヤで、でもデジカメにもちょっぴり興味があって購入したのがRolleiflex MiniDigi です。


そこそこのコンデジが買えるくらいの値段だった気がします。


先日の古民家でのスタジオ撮影。

撮影の合間にRolleiflex MiniDigiで撮った写真です。


こういう雰囲気を撮るのに、よく合っている気がします。このカメラを見た人はみんなかわいいと言ってくれるし、とても気に入っています。これからもずっと使っていきたいです。




と、思っていたのですが…。


新しいカメラを購入したのとほぼ時を同じくして、Rolleiflex MiniDigiが絶不調になってしまいました。


カード(ミニSDというヘンテコなカード)は認識してNO DATAという表示が出るのに、撮ろうとするとMEMORY FULLと表示されシャッターが切れないのです。


こういうのはあるあるのような気もします。新しい車に気がいくと、今までの車が不調になる、みたいな。


まあ仕方がないか、と諦めるにはちょっと付き合いが長すぎるので、新しいカメラをガンガン使いつつ、修理の方法を探してみたいと思います。

このカメラで、またこんな日常を撮りたいです。