私の住んでいる隣町・岩沼市には、金蛇水(かなへびすい)神社という有名な神社があります。
今の季節は、境内に牡丹や藤の花が咲いています。
GWは、遠くに行くわけにも行かないので、行ってみました。

天気も良かったので、結構な混み方(^^;)。

一眼orミラーレスで花を撮っている人が多数ですねぇ。
いつも持ち歩いているRX100を出そうかと思いましたが、手軽に撮りたかったのでスマホにて。(ピントは甘めですが)
最近のスマホは画質も劇的に向上しているので、これではカメラメーカーも厳しいと改めて認識したのでした。
ちなみに私の地元「名取市」には、大きな話題となったニコンの工場である仙台ニコンがあります。