僕は山の上の小さなアパートに住んでいます。


遠くに海が見えるのが気に入って決めました。


新しい相棒で撮った今日の海です。



というわけで、新しいカメラを買いました!

手のひらサイズのかわいいヤツ、SONYのα7cです。


YouTubeの比較動画なんかを見ていると、α7cを薦めている人はほぼいません。「僕が絶対にα7cを買わない理由」とか「ポートレートカメラマンはα7cを買っちゃダメ」なんて動画ももありました。しかしそこまで言われると、逆に情が湧いてきます。


散々迷いましたが、最終的にはユカイハンズ•カレッジの皆さんのアドバイスを参考にして、

構えている自分を想像してテンションが上がり、なおかつ一番心惹かれるものとしてα7cを選びました。



55mmをつけるとこんな感じ。この上品な佇まいが大好きです。


ストラップはRYOHTAさんオススメの4 Sirent Birdsをつけています。ほぼ確実にモデルさんから「ストラップ素敵ですね!」と声をかけてもらえるとのこと。



ちょっと上下が窮屈な写真ですが、雰囲気はある気がします。



なんかやさしい色合い。


これからこのカメラで、ポートレートとスナップと、日々の思い出を撮っていきます。


α7cと出会えてよかったです。